02
開発ツール部
MBD推進チーム
SHINO.M
2010年入社
開発ツール部
MBD推進チーム
2010年入社
技術職からマーケティング職へのキャリアチェンジ。
新たなキャリアが仕事を一層面白くしてくれた。
高専出身で技術職採用で入社。 顧客サポートエンジニアとしてキャリアをスタート。
技術職で採用されたのですが、配属は顧客サポートチームでした。 お客様と自社の技術者の間に入って仕事をすることもいいなと思っていたので、充実した日々を過ごしていました。 顧客サポート業務の傍らで、当社製品のソフトウェア開発にも少し携わり、様々な製品の事が分かるようになっていきました。
ウェブサイトやカタログ制作の面白さに触れ、
マーケティング職へキャリアチェンジ。
サポート業務を2年ほど担当した後、ウェブサイトやカタログなどの販促物制作と製品のマニュアル作成に携わりました。こちらも面白そうだなと思い、少しずつ仕事をマーケティング職の方へシフト。販促物の制作の他、製品関連のセミナーやイベント等の企画、運営も担当しました。現在では、見込み客獲得のための仕掛けづくりや、引き合い獲得のための企画作成と実行も行っています。
お客様が知りたい製品の技術情報をいかに分かりやすく説明するか、情報提供に適切な媒体を選び、どうやって見込み客や引き合いを獲得するかなど、パワエレの最新技術とマーケティング両方の知識が必要なことに加え、それを実現するウェブ制作やアクセス解析の知識なども必要になってきます。「技術×マーケティング」という新たなキャリアが仕事を一層面白くしてくれています。
働くママにも優しい!キャリアチェンジも。
働くママには嬉しい仕組みや制度がいろいろとあります。産休や時短勤務などはもちろんですが、働くママへの理解やサポートもありますから、周囲の人が気遣ってくれます。今後働くママへのサポートはより充実していくとのことですので、私も含めて女性の方も安心して働けるかと思います。また、私自身エンジニアからマーケティングにキャリアチェンジをしたのですが、「こういう仕事をしたい」という個人の自発的な意思を尊重してくれるところもMywayの魅力です。個人の「したい」を実現させる支援をしてくれたり、環境を用意してくれたりと、あの手この手で応援してくれます。