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デジタル営業部 副部長
TOMOYA.S
2013年入社
デジタル営業部 副部長
TOMOYA.S2013年入社
工学部から営業を目指した理由。
ジョブローテーション研修で営業の仕事の面白さに触れた。
看板背負って社を牽引していくことに挑戦。
技術職志望でMywayに入社したのですが、技術・営業・総務含めて全部の部署を回る研修がありまして、約1ヶ月間、営業の仕事も経験しました。そこで、営業の仕事の面白さに触れてしまったんです(笑)。お客様とのコミュニケーションが何より楽しかったですし、Mywayの看板を背負って営業が社を牽引していくことに挑戦してみたいと。先輩や上司に相談したところ、「やってみろ」と後押しをもらい、営業に正式に配属されました。配属後は、主に西日本(中京+関西)地区の企業(研究所)・大学を担当。現在はお客様へ製品の紹介、注文を頂いて納品、サポートまでを行っています。また、Mywayの製品はお客様の新しい課題や要望を解決するソリューション製品ですから、次に売れる製品を考えるために、お客様の声を拾い、開発にフィードバックをするなどの取り組みも行っています。
顧客と共に夢を共創できることが一番のやりがい。
Mywayプラスの主なお客様は、3~10年後先に世の中に出る製品の開発をしている方々。彼らもまた情熱を持って、夢の実現に向けて仕事に立ち向かっています。そのような方々をMywayの製品でサポートし、夢を共創できることが一番のやりがいにつながっています。
25周年記念式典でお客様からの信頼の高さを改めて実感。 誇りに思える会社、それがMywayプラスです。
Mywayの魅力は多岐に渡りますが、まず最初に、若手を活躍させる機会や場が多く用意されていることが挙げられます。私自身、入社半年で愛知のオフィスを任されたことがあったのですが、今思うと、よく新人に任せたなと。その決断ができる会社というのはなかなかないと思います。次に情熱をもって仕事に取り組んでいる方が多いこと。パワエレ業界を発展させていきたいという想いで仕事に取り組んでいる方と仕事を共にできるのは、やりがいを感じますし、楽しいなとも思います。そのほか細かなところで言いますと、年間休日が多いこと。プライベートの充実は、仕事のメリハリがついてとても生産的です。創立25周年記念式典に参加させていただいたのですが、Mywayプラス=パワエレという認知度の高さと、お客様からの信頼の高さを改めて実感しました。誇りに思える会社であること、これが何よりの魅力かもしれません。